最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ドラムマシーンのスイッチを動くようにしました。

drumkit31

懲りずに作成中のドラムキットですがスイッチを動かせるようにしました。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html




swich0 をクリックすると swich1

と、なるだけです。音色が変化するとかまだないです。


現在シーケンサー部分も作成しはじめているのですが
結構大変なのでしたー。

というのもJavaScriptで作っているので
AjaxとjQuaryも入れていくと知らない知識で一杯になってしまったわけですハイ。



 

たぶん10日で覚えられませんがね。
個人的にはちゃっちゃと形にしたいので随時更新していきたいと思います。


スポンサーサイト
 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

コメントの投稿

Secre

Re: いつも面白く拝見しています

こんばんわ。

私こそ、いつも読み逃げで申し訳ございません。。。

つい最近Webでも音を操作できることを知ったのですが
シンセ・シーケンサー・サンプラーといったものまでホームページで再現できるとなると
流石に驚きですよね。実機だと一台○万~○十万円は平気でしますので。

こちらこそ普段自分では訪れない各名所をたくさん紹介していただき参考になっております。
この度はコメントどうもありがとうございました。

いつも面白く拝見しています

 はじめまして。いつも「あし@」経由で拝見しています。毎度読み逃げですみません。

 私事ですが、以前音楽関係でしばらく仕事をしていたことがあり、ヤ○ハのシーケンサーだとかリズムマシーン等を扱っていたことがあります。
 しかし、現在ではアプリでこうして手軽に作成できる時代になったんだ・・・と時代の移り変わりを感じます(笑)
 自分、アナログ系の人間なので、こうしたデジタル系の事に疎いので、とても参考になります。平易に解説してくださり、有難うございます。
 
ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。