最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

スマホ同士のデータ交換もラクラク バッファローのAndroid対応USBメモリ「RUF3-K/Sシリーズ」

RUF3-K16G-BK_1

Android対応のUSBメモリーを探していたらこんなのありました。
外付けのメモリーってAndroidではまだmicroSD以外にあまり見ないので。

スマホ同士で簡単にデータ交換できるというのが特徴です。

RUF3-K8G-BK/SとRUF3-K16G-BK/Sというやつで、8と16GBです。
USBホストのあるAndroid機種に対応しているようです。もちろんPCでも使えます。




USBアンドロイド2

で、このケーブルが付属してくるのでコネクタを変換して
スマホなんかの端末同士でデータをやりとりしやすいわけです。
流石にmicroSDカードを取り出すのもメンドーなんで。

Wifiでできなくはないですけどね。今はそういう製品もありますし。
でも値段が高いわけです。




 

これなら2000円前後で購入できるのでいいかも?というわけです。


製品の詳細は続きへ



★RUF3-K8G-BK/SとRUF3-K16G-BK/Sの詳細

USBあんどろいど3

簡単に商品の内容を説明すると図のような感じです。
Androidに対応しているという他は従来のUSBメモリとなんら変わりないです。



USBアンドロイド6

フツーのUSBメモリとして見ても、重さ約10gと軽量で長方形のシンプルなデザイン。
ストラップホールも本体・キャップともについているので持ち運びにも便利そーです。

ちなみに、カーナビやオーディオ、テレビにもUSBポートがあれば使用できます。








USBアンドロイド4 USBアンドロイド5

「FileAgent」というバッファロー社のアプリを使うと
必要なデータを見つけやすく、簡単にコピー・転送できるそうです。


↓画面クリックでグーグルプレイへ飛べます
代替文字


★仕様
インターフェイス:USB3.0/2.0
電源:USBバスパワー
サイズ:20×9×55mm
重量:約10g
最大消費電力:2.5W
付属品:ご利用の手引き、USBケーブル A to micro B(10cm)


画像や音楽を複数の端末で楽しみたい方、microSDカードでは煩わしい作業を
楽に済ませたい方向けの商品ですかね。

個人的にはDropboxに収まりきらないデータを保存する用か
お仕事やブログ用とか用途によって保存先を変えるのに最適な使い方かと。

 









スポンサーサイト

 

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 周辺機器

コメントの投稿

Secre

ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。