最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字


 

またドラムマシーンのデザインを少し加えました。

drumkit22

またですが、作成中のドラムキットのデザインパーツを加えました。
ドラムキットというよりどんどんエフェクター化しています。
なんとかします。そのうち。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html


今回は四隅の「ネジ」と「スイッチ」です。


swich_panel  swich_ball

まずスイッチ部分。
こちらは2つに分けていて、後々スクリプトでクリックしたら「パチッ」と
なってくれるようにする予定です。あくまで予定です。


neji

お次はネジ。
こちらは後々もなんらの動的操作をさせる予定はありません。
飾りです。


んー前回の「ノブ」よりはリアルに作れたような気がする・・・。

で、前回と同様ですが

こんなロークオリティの素材でよろしければ持ち帰ってかまいません。
加工も自由にしてください。報告も必要ございません。


このドラッムキットは最終的にシーケンサー化するつもりです。
時間がかかりそうですなのですが、定期的に機能を追加していきたいと思います。



 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

ドラムマシーンのデザインを少し加えました。

drumkit11

先日から作り始めたブラウザで音が鳴るドラムキットですが
GUIがあまりに素っ気無いので少しだけ機械っぽくしました。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html

画面を見れば分かりますが銀色のプレートにノブを載せただけです。
載せただけなので飾りです。回りませんし何らの変化もありません。



body_silver1  と  nob_1 を作りました。

たかがこの2つを作るのに何時間もかかりました。
イラストの心得が無い私にはこれが限界か・・・。
こんなロークオリティの素材でよろしければ持ち帰ってかまいません。
加工も自由にしてください。報告も必要ございません。






drumkit12

再現したかったのはこんな感じ。
昔バンドをやっていましたがパートがなんだったかバレバレですね。
ん~でもジミヘンは聞かなかったなー。


本日は続きはありません。
そのうちノブも動くようになってFuzzとかWahのスイッチも付けようという
計画なのでしたー。


 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

ブラウザで動くドラムマシーン作りました。

drumkit1
まだ途中なのですがWebブラウザで動くドラムキット作りました。

HTML+CSS+JavaScriptです。

ブラウザはChromeでしか動作しません
たぶん。
http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html



動作しないブラウザの方向けにいちおーどんな物か説明を加えておきます。


 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

Android有料アプリ灰課金通信 21 シンセアプリ「WaveSynth for Android」を試してみる

WaveSynth1

残念ながらiPhone/iPadに比べ、Androidは音楽プレイ系アプリがしょぼいです。

ReBirthがAndroid版でもあれば最高なんですけどね。
(※ReBirth→プロペラヘッド社のソフトウェアシンセ)
でも無いものは無いので現在あるアプリでプレイや製作に挑戦したいと思います。


クリムゾンテクノロジー社のシンセサイザー
「WaveSynth for Android」を試してみました。お値段199円


このアプリ、Androidの端末違いによる音質の差がないです。
すばらしー。




WaveSynth2

デザインはスマホでもタブレットでも一緒です。
(端末はHTC EVO WIMAXとICONIA TAB A100)


特徴は
・General MIDI (GM)規格準拠の128音色および1ドラムセット
・ピッチベンド機能
・ポルタメントOn / Off設定
・モノモードOn / Off設定
・リバーブ/コーラスエフェクト搭載
※OS2.3以上必要


3バンドでいいのでイコライザーがほしいところですねー。
あ、あとアタックの調整も。
タッチベロシティはiPadでは可能なのでそのうちAndroidでも対応するかも?


↓画面クリックでグーグルプレイへ飛べます
代替文字



音源としての利用はちょっと無理かなって感じですが
Androidの楽器アプリの中では優秀な気もします。


画面のスクショを含めた詳細は続きへ


 

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 有料アプリ 音楽

タブレット向け電子書籍ビューワー「LumiRead」の使い方 コメント付加

LUMIREADメモ1

LumiReadで読書中の文字にコメント/ハイライトの追加方法です。

コメントといっても注釈をちょっと付け加えられる程度です。
実際には紙に蛍光ペンでマークを付けておくような感じです。




LUMIREADメモ5

最終的には緑色のハイライトが付きます。
簡単な作業ですがいちおー詳細を載せておきます。


 

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 電子書籍

ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


