最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字


 

ドラムマシーンのシーケンサー部分ができはじめました

drumkit52

ドラムキットのシーケンサー部分ができはじめました。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html

いちおー音はでます。
ただしテンポが早いと処理が追いつきません。
そして上段のスイッチとノブは飾りのままです。


まー説明するまでも無いと思いますが
三角と四角のボタンで再生・停止できるようになっています。
Resetボタンで全部クリアできるようにしてあります。


全然ダメダメで改良が必要なのでしたー。
あ、Chromeでしか動作は確認していません。



 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

ドラムマシーンのシーケンサー部分を作り始めました

drumkit41

ドラムキットのシーケンサー部分の作成に着手しはじめました。
とはいえプログラムはエラーばかりで全然形になっていません。

なので進んだのはまたデザインだけです。
見たまんまですが、とりあえずSTRAT/STOPボタンです。


http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html


start_buttom stop_buttom

後々他のボタンがずら~っと並ぶので元は小さく作ってます。
正直用意されているUI使ったほうがカッチョイーかもしれないんですけどね。

で、毎回ですが

こんなロークオリティの素材でよろしければ持ち帰ってかまいません。
加工も自由にしてください。報告も必要ございません。


完成内容は4小節(16音符刻み)をループするような感じです。
それだと既存のマシーンとなんら変わらないので音源は自前で作成します。


個人のメモ的記事ですが現状報告でしたー。



 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

ドラムマシーンのスイッチを動くようにしました。

drumkit31

懲りずに作成中のドラムキットですがスイッチを動かせるようにしました。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html




swich0 をクリックすると swich1

と、なるだけです。音色が変化するとかまだないです。


現在シーケンサー部分も作成しはじめているのですが
結構大変なのでしたー。

というのもJavaScriptで作っているので
AjaxとjQuaryも入れていくと知らない知識で一杯になってしまったわけですハイ。



 

たぶん10日で覚えられませんがね。
個人的にはちゃっちゃと形にしたいので随時更新していきたいと思います。


 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

またドラムマシーンのデザインを少し加えました。

drumkit22

またですが、作成中のドラムキットのデザインパーツを加えました。
ドラムキットというよりどんどんエフェクター化しています。
なんとかします。そのうち。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html


今回は四隅の「ネジ」と「スイッチ」です。


swich_panel  swich_ball

まずスイッチ部分。
こちらは2つに分けていて、後々スクリプトでクリックしたら「パチッ」と
なってくれるようにする予定です。あくまで予定です。


neji

お次はネジ。
こちらは後々もなんらの動的操作をさせる予定はありません。
飾りです。


んー前回の「ノブ」よりはリアルに作れたような気がする・・・。

で、前回と同様ですが

こんなロークオリティの素材でよろしければ持ち帰ってかまいません。
加工も自由にしてください。報告も必要ございません。


このドラッムキットは最終的にシーケンサー化するつもりです。
時間がかかりそうですなのですが、定期的に機能を追加していきたいと思います。



 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

ドラムマシーンのデザインを少し加えました。

drumkit11

先日から作り始めたブラウザで音が鳴るドラムキットですが
GUIがあまりに素っ気無いので少しだけ機械っぽくしました。

http://www.androidoffice.info/drumkit/drumkit.html

画面を見れば分かりますが銀色のプレートにノブを載せただけです。
載せただけなので飾りです。回りませんし何らの変化もありません。



body_silver1  と  nob_1 を作りました。

たかがこの2つを作るのに何時間もかかりました。
イラストの心得が無い私にはこれが限界か・・・。
こんなロークオリティの素材でよろしければ持ち帰ってかまいません。
加工も自由にしてください。報告も必要ございません。






drumkit12

再現したかったのはこんな感じ。
昔バンドをやっていましたがパートがなんだったかバレバレですね。
ん~でもジミヘンは聞かなかったなー。


本日は続きはありません。
そのうちノブも動くようになってFuzzとかWahのスイッチも付けようという
計画なのでしたー。


 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

tag : 音楽

ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


