最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字


 

いまさらAndroidアプリ開発記事 AIDE編 ⑭新規ファイルの作成方法

AIDE_NEW_FILE1

AIDEの基本操作です。
AIDE入門とでも言っておきましょうか。Eclipseをバリバリ使える方には不要でしょうが。

今回は新しいJAVA(クラス)やXMLファイルの追加方法です。

デスクトップ環境に慣れすぎて最初の操作にすら戸惑うのは当然!!
ということで記事にしました。

ちなみに「workspace」に該当するのが「AppProjects」というフォルダです。
その中にファイルを入れればAIDEにも反映されます。
Eclipseと相互で使用したい方は以前の記事を参考にしてください。
Eclipseで作成したアプリを転送する
作成したアプリをEclipseに移動する


話は戻って新規ファイルの作成方法です。


 

テーマ : お勉強
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : アプリ開発

いまさらAndroidアプリ開発記事 AIDE編 ⑬AIDE正式版リリース&プレミアムキー

AIDEアップデート1

気づけばAIDEがbeta版から正式になっていた。
そして有料のプレミアムキーが販売されていた。

気になるお値段は816円(※2012年8月13日の時点)
どうやら月額にしようか?という案もあったようですがワンタイムにしたようです。

そもそもが素晴らしいアプリと思っているのでお布施のつもりで購入しました。


↓画面クリックでグーグルプレイへ飛べます(リンクはプレミアムのほうです)
代替文字


で、付加機能は?

- Saving files in larger projects (25+ Java files)
- Git push/commit
- APK publishing
- Some customization options

らしいです。

大規模のプロジェクトの作成に対応した。というところ以外は
今までとどう違うのか正直よくわかりません。

Gitはわからないし、実際にAPKファイルを作るときは
Eclipseを使うので・・・。


5ヶ月で400000ダウンロードされたアプリですが今後はどうでしょうね?
というかこのブログもAIDEに関して中途半端なのでもう少しがんばります。



 

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : アプリ開発 有料アプリ

公開中のアプリ「Écriture(エクリチュール)」をアップデートしました。(Ver.2)

エクリチュールアップデート1

公開中の自作アプリ「Écriture(エクリチュール)」をアップデートしました。

ヴァージョン"2"になります。
大した変更はないです。ちょっと使いやすくしたつもりです。





エクリチュールアップデート2

なんたって1ヶ月で5件くらいしかダウンロードされていません。
ちゃんと宣伝していないからですけどね。→言い訳


せっかくなので前ヴァージョンとの違いを見比べたいと思います。


 

テーマ : androidアプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : アプリ開発

いまさらAndroidアプリ開発記事 アプリ公開編 ⑦公開中のアプリを更新するAPKファイルをアップロードする

アプリアップデート14

前回の記事で更新用のAPKファイルを作成しましたが
次はファイルをアップロードします。今回の記事でアプリ更新は完了します。


とりあえずディベロッパー・コンソールに入ってください。


 

テーマ : お勉強
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : アプリ開発

いまさらAndroidアプリ開発記事 アプリ公開編 ⑥公開中のアプリを更新するAPKファイルを作成する

アップデート11

グーグルプレイに公開中のアプリを更新する方法です。
慣れれば大した作業ではないと思われますが慎重に・・・。




アップデート9

まず更新するためのAPKファイルを作成します。


 

テーマ : お勉強
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : アプリ開発

ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


