最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字


 

Kindle Fire HD用周辺機器①レザーケース

kindle_fire_case1

アマゾンのKindle Fire HDのレザーケースです。
画像はAcaseのです。

純正の商品に関しては
Kindle Fire HD 16GB(Amazon.co.jpへのリンク)のアクセサリー欄にあります。

純正のケースだと4499円と値段が高い印象なのでもうちょっと安いやつを探しました。


  

個人的にいいと思っているAcaseの画像中心に記事にしてみたいと思います。

現物持ってませんけどね。



 

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 周辺機器

業界初!パイオニアから複数のスマートフォン、タブレット内でDJプレイ可能な「XDJ-AERO」間もなく発売予定

XDJ-AERO1

業界初、Wi-fi接続でスマホ・タブレットの楽曲でDJプレイが可能な
XDJ-AEROが間もなく(8/30予定)発売します。

気になるお値段は約10万円




内容を簡潔に説明すると専用アプリで本機にデータを送信し、最大4台まで
手軽にDJプレイを楽しむことができるという製品です。

デッキとミキサー一体型なのでこの製品だけでプレイ可能。
単独の2chミキサーとしても利用可能だそうです。


2分30秒くらいの動画もどうぞ。




個人的にはプロ仕様とかエントリー向けとかではなく
プライベートで音楽を楽しむ方向けの商品といった感じでしょー。


さらに詳しい内容はつづきへ


 

テーマ : Android
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 周辺機器

Google Nexus7用の周辺機器を探してみる(保護フィルム・レザーケース・クレードル)

Nexus7周辺機器1

そろそろ国内でも発売するかも?なグーグルのNexus7ですが
一足早く周辺機器は充実し始めているようです。
本体は香港では14日に発売しているらしいので日本でもそろそろかな?


輸入品なので電気屋さんにアクセサリーが置いてあるはずもないので
ネットで検索だー。というわけで良さげなのを探してみました。


ピックアップしたのは3つ。
・保護フィルム
・レザーケース
・クレードル



  

すべてNexus7専用で品質・価格が良好(であろう)な物を選びました。
まあ、Acaseなら問題ないでしょー。クレードルはわかりませんが・・・。

一応、用意されている写真と詳細を記事にしました。


 

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 周辺機器

スマホ同士のデータ交換もラクラク バッファローのAndroid対応USBメモリ「RUF3-K/Sシリーズ」

RUF3-K16G-BK_1

Android対応のUSBメモリーを探していたらこんなのありました。
外付けのメモリーってAndroidではまだmicroSD以外にあまり見ないので。

スマホ同士で簡単にデータ交換できるというのが特徴です。

RUF3-K8G-BK/SとRUF3-K16G-BK/Sというやつで、8と16GBです。
USBホストのあるAndroid機種に対応しているようです。もちろんPCでも使えます。




USBアンドロイド2

で、このケーブルが付属してくるのでコネクタを変換して
スマホなんかの端末同士でデータをやりとりしやすいわけです。
流石にmicroSDカードを取り出すのもメンドーなんで。

Wifiでできなくはないですけどね。今はそういう製品もありますし。
でも値段が高いわけです。




 

これなら2000円前後で購入できるのでいいかも?というわけです。


製品の詳細は続きへ


 

テーマ : 便利物グッズ&小物類
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 周辺機器

アマゾンで高評価のスタイラスペン Acaseのタッチペンを購入してみる

acaseペン1

Acaseのスタイラスペンです。
アマゾンのレビューで平均★4つと高評価なので購入してみました。

あくまでスタイラスペンとして使う予定なので描画する気はありません。

なぜならお菓子ポリポリしながらスマホを弄りたいからです。






acaseペン3 acaseペン4

開封前と開封後の写真です。
ペンの高さはフツーのスマホより低いです。

管理人は外してますが、イヤホンジャックに装着できるストラップも付属しています。


使用した写真と商品詳細は続きへどうそ

 

テーマ : 携帯グッズ
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 周辺機器 スタイラスペン

ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


