最近のお知らせ

工事中・・・


★まとめ記事へのバナー


代替文字 代替文字 代替文字
代替文字


 

工事中・・・

ページを工事中です。
 

管理人の日記 ギター買いました

ディオソニック1

最近ブログの更新をさぼってます。
で、久々の記事ですがまたもやAndroidに関係ありません。

ハイ、ギター買いました。
Fender MexicoのDUO-SONICです。

イシバシ楽器 WEB SHOPで35000円でした。

中古の楽器をWEBで購入するのはギャンブル的ですが
今回はアタリでしたね。
以前のオーナーはあまり弾いてなかったようです。


ショートスケール・フレット数20と小さく軽いです。
現在はスクワイアで新品も手に入るようですが
なんとなく作りがキュートなのが気にいらないんですよね。
ジャケット着用で様になる黒がよいのですよ。来年で30歳になりますので。


仕様を考えると、ネックも細いので小柄な私に最適だと思いますが

そのぶん

サステインやチューニングの維持は犠牲になりますね

とは言いつつ別にプロ仕様のギターでは無いので
これはこれで満足してますけどね。



以下拡大写真

ディオソニック2

シリアル番号から判断するに
MN3=1993年メキシコ生まれのようです。





ディオソニック3

ヘッド裏側
ペグとかの金属パーツもよいコンディションです。





ディオソニック4

他のパーツも全部オリジナルのようです。
そもそもムスタングやデュオソニックⅡの方がはるかに人気があるので
需要がないのかもしれません。


そしてサウンドに関して述べたいところなのですが
肝心のアンプを持っていないのですよ。

まあ、私の意見を参考にする方など1人もいない気がするのでいいか。
そーいえばAndroid関連のブログだし。


仕事にかまけて久しぶりの更新でしたがまたブログは再開します。
いつも訪問してくださっている皆様どうもありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。


 

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : 音楽

管理人の日記

sa_1

久しぶりの更新ですがぜーんぜんAndroidに関係ありません。

画像は聖観世音菩薩の梵字です。「サ」と読みます。


いったいコイツは何がしたいんだ?と、思った方に説明すると
JavaScriptを生かしたアニメーションとサウンドのある
ホームページを作っていまして、その素材です。

デザインも仕様もオリジナリティのあるものを作ろうとしたところ
こんなのが出来上がったわけです。


とはいえ通常は、意図せず自然に「こうはならない」わけで
おそらく私がある程度イカレ野郎だからだと思います。


個人的な話になるのですが、私は物心ついたときから
神仏とは縁があり、今でもしょっちゅう霊験があります。
私自身に霊能力や超能力はないので遭遇したときは対処に困るのですが
仏の加護があると何とかなるのでリスペクトしているというわけです。
加護と言ってもお寺でお祈りしたり寄付したりするわけではないですけどね。




個人の話はオカルトチックになるので本題に戻ると
JavaScriptの勉強中ということでしたー。

管理人が何冊も立ち読みして、オススメの解説書はコチラです。







追記

蓮華もつくったので載せておきます。

sa_2



 

テーマ : 独り言
ジャンル : その他

プログラムを書くのに最適なテキストエディタ「Mery」のバージョン2(ベータ版)を使ってみる

mery2

個人的な話ですが使用しているテキストエディタを変更しました。
プログラムを書くにも今まではフツーのメモ張でいいやー。
で、済ませていたのですがやっぱり変えようと急に思いたったわけですハイ。


これからプログラムを勉強しよーかなー?
とか思っている方にはテキストエディタ選びも重要だと思うので記事にしました。


Meryっていうフリーのテキストエディタです。
ベクターでダウンロードできるバージョンでもよかったのですが
開発者様のブログを見てみると現在製作中の新バージョンが
ベータ版(2.0.8.3919)になっていましたので思い切ってそっちにしました。



mery1

これが画面です。
わかりにくいのでちょっとだけ続きで説明を加えます。
因みに今回ダウンロードしたベータ版の方は最初からUTF-8に設定されてます。



 

テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

ホームページで使えるHTML5のテンプレートを無料で配布しているサイトのご紹介

HTML5テンプレ1

HTML5用の無料テンプレート配布サイトのご紹介です。

クロームとかサファリなんかのモダンブラウザ推薦ですが
やっぱりホームページ作るなら今後はHTML5の使用を検討したいところです。
(管理人的にIEの普及率を考えるとブログでは保留って感じです。)


↓HTML5のテンプレートが無料のサイトはコチラ
http://freehtml5templates.com/template-portfolio/



そしてサンプル画面と注意事項は続きへどうぞ



 

テーマ : HP作成
ジャンル : コンピュータ

tag : HTML5

ブログ内検索

Google Play
代替文字

最新記事

アーカイブ


カテゴリー
Special Thanks
ドロイドちゃんサイトバナー
「ドロイドちゃん」さん

リンク
・ j-proのAndroidアプリ紹介
・ Androidのかゆいところ
・ ガジェット活用探偵事務局
  • ・ 管理画面

  • アマゾン 1号
     厳選!Bluetoothの商品なら
     Android Office Store へGO!

    アマゾン 2号
    タグ


    忍者AdMAX


